お笑い基地

お笑いをテーマに、漫才やバラエティについてゆったり書いています。

オードリーのANNは素晴らしい 2

今回も引き続きオードリーのラジオについて考えていこうと思うナリ!


かくいう私もヘビーリトルトゥースの一人であり、毎週ラジオにかぶりついて聴いている。



彼らのラジオのなにが良いのか、ここではある一つのポイントを軸に話していこう。


そのポイントとは、あの「部室感」である。
これは本人たちも話していたことだが、彼らのトークには何とも言えない部室感がある。



とてつもなくくだらなくてとてつもなく面白い。




部室での友達同士のやり取りをふと耳にしてしまったような空気感とあの心地よさ。



事実オードリーの二人は同じアメフト部で友達同士だったのだから当然と言えば当然なのだが。




あのラジオでは二人の、テレビとは少し違った姿をみることができる。



若林さんが「通でもないのに、オードリーはラジオだとボケとツッコミが逆だとかぬかすやつが居るんだよな、通でもねぇのに!」


と言っていたことがあるので、とても言いにくいが私は正直に言うとそうだと思うし、それが好きだ。



一人のファンとして言うと、あの関係がふたりの素なのだとも思っている。




近頃はテレビでのオードリーの立場も変わり、ラジオでのやり取りに近い絡みをテレビでも見ることができるようになった。



そうするとリトルトゥース(リスナー)はニンマリなのである。口を揃えて「これこれ!これなのよオードリーは!」と言うのである。


あの「部室感」を、くだらなさを愛しているのだ。


まぁあまり知ったような口を聞くと若林さんにdisられそうなので、今日はこの辺で筆を置こう。



それではまた次回お会いしましょう、アディオス。