お笑い基地

お笑いをテーマに、漫才やバラエティについてゆったり書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オードリーのANNは素晴らしい

皆さんお久しぶりです!今日はオードリーのオールナイトニッポンについて書いていこう。 しっかりついて来いよ、この……着膨れ観光大使! さて今回何が言いたいかと言うと、タイトルの通りです。オードリーのラジオは素晴らしいのだ。 私とオードリーのオール…

野性爆弾くーちゃんが売れた理由

今日は野爆のくーちゃんが売れた理由を考えていきたいナリ! 今やテレビで見ない日はないくらい引っ張りだこのくーちゃん。これは少し前からくーちゃんを知っていた人からしたら驚くべき事態かもしれない。 「よしもとの最終兵器」とも言われ、知るひとぞ知…

メイプル超合金のM1で受けた衝撃

2015年のM-1グランプリについて話していくゾヨ。 私はあの大会で一番「勝った」のは間違いなくメイプル超合金だったと思う。 まぁこれはすでに多くの人が話してきたことだろうから詳しくは述べないが、2008年のオードリー同様に優勝者とは別に「勝った」コン…

千鳥の漫才について 3

さて今回は千鳥の漫才についての最終回! 千鳥の漫才を、千鳥の漫才たらしめている要素として最後に挙げるポイントがこれだ。 3.仲良し感 二人の漫才中の掛け合いは、まさに同級生によるじゃれあいのような空気感を持っている。 漫才の最中に自分たちのネタ…

千鳥の漫才について 2

今回も前回に続いて千鳥の漫才について書いていきたいと思う。2.声色どういうことか分からないヘッズが多いだろうが、私は千鳥の漫才の良さの一つにこれを挙げたい。 漫才というのは芸人さんという「人間」らが発する言葉・声によって成されている。 千鳥はM…

千鳥の漫才について 1

ORICONによる2017年ブレイク芸人ランキングでも3位にランクインするなど、正に飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ千鳥。 今日はこの千鳥について、特に彼らの漫才についてお話ししていきたいと思う。 今やバラエティで見ない日がない彼らだが、世にその名を知…